投資家情報

Investor Relations

トーア紡コーポレーションのIR

よくあるご質問

当社について

Q. 会社が創業したのはいつですか?
A. 1922年(大正11年)2月4日にトーア紡の前身である中央毛糸紡績が創業・設立いたしました。
Q. 上場したのはいつですか?
A. 1929年(昭和4年)に大阪株式取引所で取引を開始し、戦後は1949年(昭和24年)5月14日に、東京・大阪・名古屋の三取引所に上場しました。
Q. 持株会社に移行したのはいつですか?
A. 2003年(平成15年)6月12日に東亜紡織株式会社の株式移転により、株式会社トーア紡コーポレーションを設立し、現在に至っております。

株式関係

Q. 証券コードは何番ですか?
A. 1.証券コードは「3204」です。
Q. 上場している証券取引所はどこですか?
A. 東京証券取引所となっております。
Q. 現在の株価はいくらですか?
A. 株価情報は、こちらをご覧下さい。
Q. 売買単位株式数は何株ですか?
A. 100株単位です。
Q. 配当金支払の株主確定日はいつですか?
A. 利益配当金は12月31日です。
Q. 配当状況を教えて下さい。
A. 第18期(令和元年度)は20円、第19期(令和2年度)は10円でした。
Q. 株式事務の諸手続きについて知りたいのですが?
A. 当社株式の名義書換等の事務は、三菱UFJ信託銀行株式会社に委託しております。住所変更・単元未満株式の買取請求などのお手続きは、こちらをご覧ください。
Q. 株主総会はいつですか?
A. 定時株主総会は、毎年3月に開催予定です。
Q. 株主優待制度はありますか?
A. 現在、株主優待制度はございません。

決算・財務情報

Q. 決算期はいつですか?
A. 毎年12月31日です。
Q. 決算発表の予定を知るには、どうしたらよいですか?
A. IRカレンダーのページに、年間スケジュールの掲載・更新をしております。
Q. 決算資料を見るには、どうしたらよいですか?
A. アナリスト向け説明会資料・決算短信等の最新の決算資料は、 IRライブラリのページに掲載しております。
Q. 業績推移を知るには、どうしたらよいですか?
A. 財務ハイライトのページに情報を掲載しております。また、財務諸表等も同ページに掲載しております。
Q. 有価証券報告書は見られますか?
A. IRライブラリの、有価証券報告書の項目をご覧下さい。
Q. アニュアルレポートは見られますか?
A. アニュアルレポートは、発行しておりません。

その他

Q. 商品の情報はどこを見ればよいですか?
A. 事業案内のページをご覧ください。
Q. IRに関する問い合せはどこから出来ますか?
A. お問い合わせフォームから、ご質問を受け付けております。